今年のおもいで、上腕三頭筋

今年の6月に肘の骨を折りまして、救急で病院を受診したときの出来事。

生まれて初めて救急車に乗り、検温をしたところ発熱があり、コロナ感染を疑われ

診察の前に抗原検査を受けることに。

検査結果が出るまでは診察をしてもらえず、とりあえず痛み止めをもらいましたが

痛み止めの効果が分らないぐらい、なにせ痛い。

40分ぐらい待ったころに、検査結果は陰性。

やっと診てもらったお医者様に、「どのあたりが痛いですか?」と聞かれ

痛みで苦悶しながら「三頭筋が痛いです...」と、答えたところ

真剣な表情が一変し、なぜか爆笑されました。

引き続き笑いながらのお医者様、笑いの合間に息継ぎがうまくいかないのか

呼吸が苦しそうに、「筋トレされてますか?」と再びお医者様からの質問。

こちらは痛みを堪え、しゃべるのもやっとぐらいの状態で「やってます」と答えたところ...

「筋トレをされている方の身体の部位の表現ですね」と、まだ笑いながら言われたのですが

僕は折れた肘がめちゃくちゃ痛かったので一緒に笑えませんでした。

来年は大けがに怪我に無縁でありたいですが、様々な場面で人を笑顔にできる自分でいたい。