まだまだ浸透できていない。

営業先でお客様と色々なお話しをさせていただく機会があります。

案件の実務的な話もあれば、取り留めもない世間話しの時もある。

先日お客様から、試作品製作を失敗されたお話しがあり

事前に弊社に相談をしてもらえたら失敗を回避できたのになと思う内容でした。

しかし、反面でもっと、弊社業務内容をお客様に知っていただけるような情報発信が

少ないこと。

「KRSSの業務範囲ではないかもしれないですが、相談だけでも良いですか?」と

気軽にお声がけをしていただけるような関係性になれていないことなど。

自らビジネスチャンスを見逃している可能性があると感じました。

すべての会話や話した内容が直接的に仕事に繋がる機会は少ない。

しかし、自分の感度さえ上げていれば「気づき」をもらうことは多くある。

今回もお客様との会話から修正箇所や課題、気づきをいただきました。

弊社としてだけでなく、私自身の修正箇所や課題、気づきもです。

これから、もっともっとKRSSをお客様に浸透できるようにしていきたい

もっともっと知っていただけるように情報発信をしていきます。